台湾再挑戦〜入国〜

3月で日本でしていた仕事をやめ無事無職に。3月15日に北海道を離れ21日までは知り合いに会いに長野、東京向かうことに。前回の反省を活かし絵とか必要なものをすぐに送れるように準備し、北海道出発しました。

入国

長野では高校からの友達が家を建てたということで遊びに行ったり、そのまま車で新潟の友達に会いに行ったりと過ごました。

その後東京で台湾のときの先輩に会ったりと楽しい時間を過ごし、ついに出発の日を迎えました。3/21日の午前の便だったので深夜のうちに空港へ向かうのですが、1週間の旅行の疲れと前の日に飲みすぎた影響で

めっちゃ具合悪い

かなり酔っ払った状態ではあったが飛行機に無事に乗り、飛行機の中では爆睡。いつのまにか台湾に上陸することに。。

たぶん無事入れるでしょうという気持ち50%と入れなかったら買ったお土産どうしよう、これから何しようと言う気持ち30%と二日酔いと寝不足で具合悪い20%の気持ちで入国審査に。結果。。

無事入国!!!

やったぜ。長かった3年半。本当に何事もなかったかのように、いつもどおり入国ができ、本当にこの3年間入国ができなかったのか疑わしいほどすんなり入ることができました。

第2の故郷台湾。空港にあるコンビニの八角の独特な匂いで帰ってきたことを噛み締めました。

まずは泊めていただくお世話になる副ボスのところにバスに乗って会いにいくことに。

再会

空港からそのまま昔働いていたカレー屋でボスに再会。泣ける。。それから副ボスの家に泊まらせていただくことになっていた.

いない間になんと新しくできていたラーメン屋ができていた。

めっちゃ流行っている!そのまま家に荷物を置かせてもらい、夜に飲みに行くことになっていたので、それまで生活に必要なものをそろえるのでした。

夜は久しぶりの再会で楽しくお酒を飲むのでした。

懐かしの

昔働いていた店でゴミ捨てした動画 ゴミ捨てだけでも懐かしくて楽しいぜ

この曲で泣ける

以前お世話になっていた人たちと

台湾に戻ってきて、ありがたいことに色んな人に声をかけていただきました。

着いた次の日に昔お店の水回りや電気をお世話になっていたおじさん(今もやっているらしい)が台湾の有名な鍋麻辣鍋(マーラーゴー)ご馳走してくれるということでお言葉に甘えることに。

有名なお店の水まわり修理なども行っているようで、そこのお店の人から汁をもらってきてくれました。

副ボスとそのおじさんと、奥さん。あと居酒屋で働いてたときの常連の印刷会社のおじさんと自分の5人で鍋をつつくことに。

久々の台湾火鍋!

買ってきた食材切ったり突っ込んで食べる。辛いけどホントうまい!これは本当日本ではなかなか食べれないものだと思います。

食べてる途中で気づいたけどずっと食べたかった店のやつでこれが体に染みる〜。

また台湾の文化でビール自分のタイミングで勝手に飲むんじゃなくて、乾杯してみんなで飲むというのを久しぶりに思い出した。

自分のペースで飲みたい笑

また今回集まった他の4人は死ぬほど飲む!浴びるほど飲む!

ほんとめちゃくちゃのむ

特に印刷会社のおじさんは居酒屋にあるキリンビールを全て飲み尽くしたことがあるほど酒が強く、後半に僕はフラフラになっていたのでした(帰りちょっと戻した…)。

でも辛い鍋にビールは○ですね!!

記事を書くまでの2週間なにしてたかというと

この記事を書いているのが4/3で入国してから2週間くらいたっているがこの2週間なにしてたかというと

めちゃめちゃ具合悪かった

帰ってきたばかりで酒を飲む機会が多く、また気候の変化食べものの変化にまだ順応できていない感じがします。

昨日10時間以上寝て酒を抜いたので完全復活です。せっかく現地にいるので写真とか動画とかも積極的に載せて行けたらいいなと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です