台湾生活 2ヶ月目〜屋根の色いつもと違う事件〜

いつもどおりの1日のはずでしたが・・・

なんか店の様子がおかしい・・・

朝早く起きたのでカフェに行こうと思い早速出かける。お店の前を通ったのだが、なにやら何か知らないおっさんが作業してる。

居酒屋の外席の屋根はもともと黒なのだが、ピンク色に変えようとしている。

そんな話を聞いていなかったので、大胆だなあと思って少しみていた。だがしかしあまりにも店の雰囲気と合わなかったもので、だんだん不安になってボスに電話してみることに。

僕「屋根ピンクになってますけど、大胆な色ですねぇ…。(探り探り)」

僕のセンスが間違ってる可能性もあったので探りながら質問すると

ボ「ん?なんのこと?」

やっぱり!なんかの手違いでやってる。すぐにボスが来てるとなにやら中国語で怒っている。

わからない言葉の怒号はなにやらおっかないなあと、僕はぽかんとしていた。なんか違う店と間違えていたらしい笑 

その後

謎の業者が今週忙しいから直すの来週でいい?って言われたらしい。もちろんそんなこと許すわけはなく、次の日に速攻で取り替えさせてました笑(本当はその日にと伝えたがどうしても無理だったらしい)

そのときはそんなことあるんだなあと思っていたけどけっこうアルアルだった笑

ピンクのときの写真はばたばたしてとれなかったけれど、そのあとの屋根ない状態がこちら笑

店の業者とのトラブルは3年半住んでたらほんとに山のようにありました。そういうところは日本人の方がだいぶしっかりしている印象ですね〜。

結果違う店と間違えていたらしい笑 謎の業者が今週忙しいから直すの来週でいい?って言われたらしい笑もちろんそんなこと許すわけではなく、次の日に取り替えさせてました笑そのときはそんなことあるんだなあと思っていたけどけっこうアルアルだった笑ピンクの時のはばたばたしてとれなかったけどそのあと屋根を外した様子。